プロファイルが修正できません

プロファイルが修正できません

- Rayerd .wiz の投稿
返信数: 9
こんにちは.
プロファイルが設定変更できないのですが,
既知の問題なのでしょうか?

設定変更画面で
「プロファイル最終更新 1970-01-01 09:00:00」
と出ているのが気になります.

Rayerd .wiz への返信

Re: プロファイルが修正できません

- 奥村 晴彦 の投稿
あれあれ,そうですか?
ご報告ありがとうございます。
私のプロファイルは編集できるのですが,調べてみます。少々お待ちください。
Rayerd .wiz への返信

Re: プロファイルが修正できません

- 奥村 晴彦 の投稿
ご返事が遅れてすみません。

重森さんのプロファイルを管理者権限で更新(内容は同じ)してみたので,最終更新の日付は新しくなってしまっています。これで状況は変わったでしょうか。

新しいユーザを作って試してみたのですが,変更できないという事象は再現できませんでした。

どなたかほかのかたでプロファイルの編集ができなくなったかたはおられませんでしょうか。
奥村 晴彦 への返信

Re: プロファイルが修正できません

- Rayerd .wiz の投稿
いえいえ,対応ありがとうございます.
しかしまだ状況は変わっていません.
具体的には「フォーラムメール購読」の項目が「いいえ」の方になりません.
メールで全部の質問を受け取る必要はないと思ったのでメール送信を止めようと思ったのですが・・・.
それとも緑の*が付いている項目はここから変更することはできないのでしょうか?

Rayerd .wiz への返信

Re: プロファイルが修正できません

- 奥村 晴彦 の投稿
とりあえずこちらで「いいえ」に直しておきました。

こちらで新しいユーザを作っても再現できないのが不思議です。
ブラウザに依存するということはないのでしょうね。
奥村 晴彦 への返信

Re: プロファイルが修正できません

- Rayerd .wiz の投稿
今までFirefox3で操作していましたが,IE8で操作してみたところ,変更されました.
ブラウザの問題みたいですね.
ありがとうございました.

Rayerd .wiz への返信

Re: プロファイルが修正できません

- 奥村 晴彦 の投稿
おかしいですね,私もFirefox 3で重森さんのプロファイルを編集して,ちゃんとできました。
何か壊れているのか,アドオンの影響でしょうか。
もし特殊なアドオンを入れておられるならお教えください。
奥村 晴彦 への返信

Re: プロファイルが修正できません

- Rayerd .wiz の投稿
すべてのアドオンを無効化してみましたが,やはり変更できません.
変更を適用するボタンをクリックしても何も起こらないです.
Rayerd .wiz への返信

Re: プロファイルが修正できません

- 奥村 晴彦 の投稿
おかしいですね。
最新のFirefoxですよね。
Cookieなどをリセットしても同じでしょうか。
奥村 晴彦 への返信

Re: プロファイルが修正できません

- Rayerd .wiz の投稿

Firefox3.5.3なので最新だと思います.

アドオンをすべて無効化して,oku.edu*のキャッシュをすべて削除してみましたが,やはりFirefox3では変更が適用されませんね.

IEではちゃんと適用されました.IE Tabでも大丈夫でした.

ボタンを押した後,一瞬だけ画面を遷移しようとしたが失敗して遷移せずにすぐ元に戻ったような挙動をしています.

不思議です.