IPAフォントでつちよしの吉(𠮷)が表示されない

Re: IPAフォントでつちよしの吉(𠮷)が表示されない

- 英理 庵 の投稿
返信数: 0
みなさん、ありがとうございました。
・IPAフォントにグリフがないことが明快になりました。なんとなく、意外でした。
・IPAmj明朝フォントだと表示できました。(ゴシックがないのが残念ですがデフォルトの原ノ味フォントを次善とします)(素人的にはIPAexとなぜ別にするのか?とういう疑問が...)
・フォントのフォールバックという仕組みを初めて知りました。ブラウザやエディタ(VSCodeやターミナル)で表示されていたので、グリフが存在していると思い込み、そんな仕組みだったことに気づきませんでした。
・upLaTeXでフォールバックを実現するにはdvipdfmxが対応できないとダメそうなのですね。(和田さん半日も調べていただきありがとうございました。)

(和文フォントの作成は大変そうですが、流行りのAIで労力を減らすことはできないのかな?)