VSC+Latexworkshopにてコンパイルしたpdfにepsが表示されない問題

Re: VSC+Latexworkshopにてコンパイルしたpdfにepsが表示されない問題

- 和田 勇 の投稿
返信数: 0
了解しました。

なお、当初の質問には「dvipdfmx:warning: Interpreting special command PSfile (ps:) failed.」
の警告メッセージが出ています。

いくつも回答者側から問いただすことはしないようにしたいのですが、
早々の解決のため、私が懸念していることを述べておきます。

いずれにしても、2台のパソコンには、ちょっとした設定違いがあることは確かなようなので。

ghostscript はインストールされたとのことなのですが、念の為、正しくインストールされていルカいなか
コマンドプロンプトや、VSCODE のコンソールで「 gs 」とコマンドを叩いて、ghostscript の
バージョン情報が表示されるかとか

「 fig/robo_abst.eps 」として eps ファイルが参照できるディレクトリで、以下のことを実施されても良いかと思います。

最初の「dvipdfmx:warning: Filtering file via command -->..」で始まる警告メッセージの
        rungs 以下 「<--」までを vscode のコンソールかターミナルにコピペして実行

ただし -q は取り除いてください
        また「-sOutputFile='C:/Users..'」 は 「-sOutputFile='tmp.eps'」のようなテンポラリな名前で結構です。