vscodeでHover Previewが機能しません.

Re: vscodeでHover Previewが機能しません.

- 和田 勇 の投稿
返信数: 0
今一つ自信はないので、これで解消できればと思います。

当初は何も表示されず、途方に暮れていたのですが、
あれこれ試して表示できるようになりました。
その手引きになるようなスクリーンショットを作成しましたので参考にして頂ければ幸いです。

さて、今回は、提示された URL の「Developer: Toggle Developer Tools の確認」を参考にしました。

developer tools 自体は多分 Web ベースの開発環境っぽいので表示方法は???なのですが、
Ctrl+Shift+P (mac ですので⌘+Shift+P) で表示されるところに、代わりに、
「Manage Workspace Trust」ないし「ワークスペースの信頼を管理」
のどちらかを頭から数文字入れて表示させ、選択してください。

「ワークスペースの信頼」のタブが表示されるので、この先頭のタイトルが
「制限モードになっています」となっていたら、「信頼する」ボタンを押してください。
(これ自体は、「信頼済みフォルダー云々」に未登録のところのファイルを開こうとすると
確認メッセージは表示されると思います)

LaTeX で処理されようとするフォルダが決まっているなら、信頼済みフォルダ云々に登録してください。
添付 スクリーンショット 2022-10-29 23.49.09.png