TexShopが開かない

Re: TexShopが開かない

- 和田 勇 の投稿
返信数: 0
なんだ、変な警告の出るのは、三つのバージョンが混在していたからでしょうね。

4.79 を起動したのに、どこかに 4.49 あるいは 5.00 の残骸が、そのリンク先の情報を探そうとしたけど、再初期化で削除してしまったので、見つからないからだと思います。

ですので多分 無害 なのでしょう。

解消したければ、一旦、/Applicattion や $HOME/Application にもあればですが、それらのフォルダにある TeXshop アイコンをゴミ箱に放り込めば良いでしょう。

また、ランチャやドックからも削除(この場合

- ランチャで TeXshop のアイコンを探し、そのアイコンをしばらくマウスで押し続けると
      アイコンが揺れ始め左肩にバツアイコンが表示されるので、それを選択すれば削除できます。

- ドックからは、
      - TeXshop のアイコンを選択してドック外に数センチ移動させると「削除」が表示されるので、それを選択
      - あるいは、ドックで TeXshop アイコンを押し続けるとメニュが表示されるので「オプション」→「ドックから削除」でも削除できます。

その上で、先日お伝えした再初期化の手順をおこなって

再インストールすれば %@ の警告は表示されなくなるでしょう。

以上のことから %@ の警告メッセージが出る件についての
問い合わせ等はキャンセルとします。