VScode上でtexファイルをコンパイルできない

Re: VScode上でtexファイルをコンパイルできない

- Kudo 000 の投稿
返信数: 0
返信ありがとうございます。
結果から申し上げると使えるようになりました!助かりました!
以下、和田様の今後のFourumの対応に役立てればと思い今回の手順を記載させていただきます。

• コルタナで「環境変数の編集」を検索し起動し一番先頭に以下のパスを設定し、vscode を再起動
    • C:\texlive\2021\bin\win32をPath先頭に変更しましたが依然エラーが起こりました。

• 上記でダメなら「コントロールパネル」の「システム環境変数」で システム及びユーザの Path で C:\texlive\2021\bin\win32 をC:\Cygwin\bin より先になるように順番を変更する
  • コントロールパネルからシステムのPathで C:\texlive\2021\bin\win32 をC:\Cygwin\bin より先になるように順番を変更しました。
  • 正常に動作するようになりました

先にCygwinにPathが通ってしまいエラーを引き起こしていたようです。C:\Software\W32TeX\bin64 C:\Software\W32TeX\binはすでに削除済みだったのでPathから削除しました!
長期間対応いただきありがとうございました!