CLOUD LaTeXでのstyファイルの追加

CLOUD LaTeXでのstyファイルの追加

- あ い の投稿
返信数: 2
TeX初心者です。
CLOUD LaTeXでceo.styなどデフォルトで入っているもの以外にスタイルファイルを入れる方法を教えてください。
なお
https://cloudlatex.io/help
には

▼ ○○.styが使いたい
Cloud LaTeX では、TeX Live scheme-full にインストールされているパッケージに加えて、下記のスタイルファイルがインストール済であり、これらにつきましてご自身でファイルを用意せずに利用が可能です。 emath 丸ごとパック 訂正版 ceo.sty フルバージョン listings jlisting TikZ BXjscls natbib それ以外のスタイルファイルやパッケージにつきましては、小さなものはご自身で用意いただき、利用したいプロジェクトに D&D でアップロードすることで利用可能です(サブフォルダの中には入れないようにしてください)。 大きいサイズのもので、かつ利用頻度が高いと思われるスタイルファイルやパッケージの場合には、サービスへのインストールを検討しますので、ご要望として Cloud LaTeX Team 担当 までご連絡ください。

とありましたが、「D&Dでアップロード」の意味がよくわからず、調べても解決できませんでした。
もしもこの方法について述べているサイトがありましたら、申し訳ありませんが教えていただければ幸いです。
なお使用端末はMac Book Airです。
あ い への返信

Re: CLOUD LaTeXでのstyファイルの追加

- 伊藤 直人 の投稿
私は、cloudLaTeXの利用経験があまりありませんがD&Dでアップロードというのは、ドラック&ドロップでアップロードの省略表現ですので利用したいパッケージをローカルへ保存して、プロジェクト画面の左側の部分(添付写真の赤枠)にD&Dしたら良いのではないでしょうか。
添付 1C770F0D-642B-4550-9842-61200BCECCDB.jpeg
伊藤 直人 への返信

Re: CLOUD LaTeXでのstyファイルの追加

- あ い の投稿
伊藤直人さま、ご回答ありがとうございます。
返信が遅くなってしまい大変申し訳ありません。
しばらくパソコンを修理に預けておりパスワードがわからず入れませんでした。
質問内容についてですが、無事解決致しました。
ありがとうございました<(_ _)>