jlreqでCJK混植

Re: jlreqでCJK混植

- TrueRoad の投稿
返信数: 0
luatexja-preset の sourcehan を使うと SourceHanSerif-Regular.otf などが使われますが、これはグリフは CJK ぜんぶ揃っていますがあくまでも日本語用なので「直」や「骨」など言語でグリフが違うものが日本語用のグリフになります。

ちゃんと言語毎にグリフを切り替えたいなら、SourceHanSerifSC-Regular.otf とか SourceHanSerifTC-Regular.otf とかを言語毎に切り替えなきゃならないので、それをするぐらいなら原ノ味を切り替えても同じかなぁと思います。

(さきほどソースを貼り付けた時にソース中の改行が消えてしまうので何回かやり直しをさせていただきました。お騒がせしました。)