アニメの中で登場したLaTeX

アニメの中で登場したLaTeX

- TONE Kozaburo の投稿
返信数: 4
くだらない話題でごめんなさい。質問では無いです。

たまたま見ていたアニメの中で登場人物が LaTeX 使ってました。

「炎炎ノ消防隊」第弐章 第壱拾壱話です。

編集しているファイルの拡張子も「tex」で、文書内で \section と itemize 環境も登場しています。

元々の原作で登場しているのか、アニメだけの物かはわかりませんが、オヤ!っと思った次第です。
添付 0721enen2-11.png
TONE Kozaburo への返信

Re: アニメの中で登場したLaTeX

- t tk の投稿
たまたま見た映画「50回目のファースト・キス」日本リメイク版で
主人公がpLaTeXで英語論文を書いている場面がありました。
ログに JY1 の文字が見えました。
JY2 でないところが惜しい複雑な

TONE Kozaburo への返信

Re: アニメの中で登場したLaTeX

- 阿部 紀行 の投稿
「理系が恋に落ちたので証明してみた」の第一期(確か一話)ではbeamerでスライドが作られていました.fragileオプションしていたのが印象的.
阿部 紀行 への返信

Re: アニメの中で登場したLaTeX

- 村上 TomOne の投稿
村上 TomOne への返信

Re: アニメの中で登場したLaTeX

- TONE Kozaburo の投稿
皆さん、お付き合い頂きありがとうございます。

キャプチャーしました。

理系が恋に落ちたので証明してみた。 第1話「理系が恋に落ちたので解析してみた。」
添付 0726beamer.png