TeXworksが生成するpdf

- 前田 やえの の投稿
返信数: 1

いつもお世話になっております。
1.pdf画面で特定のページに行くときページ番号を打ってそこのページに行くにはどうすれば良いのですか?
なぜこんなことを質問しているかというと以前は上端の欄に部分があってそこに入力すれば出来たのです.TeXworksに乗り換えてからその上端の欄が無くなっています.
現状では右端のスクロールすることでやってます.

2.このpdfで特定の文字列を検索するとき以前に比べて不便です.
Windows10で
\documentclass{jsarticle}
を先頭にしています.
私のコンピューターの中には
"C:\Program Files (x86)\Adobe\Acrobat Reader DC\Reader\AcroRd32.exe"
があってこのpdfが働いていない様子です.
いずれにせよpdf自体の設定というのはないのですか?
前田 やえの への返信

Re: TeXworksが生成するpdf

- TONE Kozaburo の投稿
TeXWorks は詳しくありませんが・・・

TeXWorks の PDFプレビュー画面でキーボードショートカットが使えます。

特定のページに移動するには Ctrl + J とすると、ページ移動の小窓が開きます。

特定の文字列を検索するには Ctrl + F ですが、これは上にアイコンがありますね。
使い勝手については好みの問題かもしれません。

なお TeXWorks が PDF を表示しているのは TeXWorks 内部の PDF ビューアであって、Adobe Reader を呼び出している訳ではありません。