Texshopバージョン4.57日本語構築について

Texshopバージョン4.57日本語構築について

- 周 艶 の投稿
返信数: 7
新しいパソコンを購入して、Texshopバージョン4.57を入れましたが。すべてのファイルをタイプセットができなくなりました。設定を教えていただきますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

周 艶 への返信

Re: Texshopバージョン4.57日本語構築について

- m c の投稿
TeXShopについてはこちらのページに設定方法が記載されていますので,ご参照ください:
https://texwiki.texjp.org/?TeXShop%2F%E8%A8%AD%E5%AE%9A
m c への返信

- 周 艶 の投稿
早速対応していただき、ありがとうございました。
今 Texshopの設定は教えた通りになっています。通常できたファイルを再開して試してみると、以下のメッセージが出ています。

LaTeX Warning: Label figure: ma lle1997' multiply defined.
./åè« . aux:385: LaTeX Error: Missing begin{document}.
See the LaTeX manual or LaTeX Companion for explanation.
Туре H <return> for immediate help.
...
l.385 \
?

周 艶 への返信

- 和田 勇 の投稿
Missing begin{document}. を解決しましょう。 一般的にはLaTeX の原稿がいるには最低限、以下のようなものが必要になります
\documentclass{article}
\begin{document}
Something ...
\end{document}
和田 勇 への返信

- 周 艶 の投稿
ありがとうございました。
新規作成は問題なくできました笑顔
以前作成したものと何か合わないところがあるかもしれませんね。

周 艶 への返信

- はやて (h20y6m) の投稿

./åè« . aux:385: LaTeX Error: Missing begin{document}.

よく見るとエラーは.auxファイルで発生しているようですね。 古いの.aux内容が問題を起こしているのかもしれません。 .auxファイルを一度削除してタイプセットをやり直してみるとどうでしょう?

周 艶 への返信

- m c の投稿
念のための確認ですが,TeX Shopだけインストールして,TeXそのものはインストールしていない
ってことはないでしょうか?