アップデートしたLaTeXiT(ver2.13.5)で数式が表示されなくなりました

Re: アップデートしたLaTeXiT(ver2.13.5)で数式が表示されなくなりました

- 有本 勝洋 の投稿
返信数: 0
ご返信くださりありがとうございます。

お教えくださったコマンドを実行し、サイトの内容を実践したところ、結果的に無事に使えるようになりました。大変ありがとうございます。

以下、解決に至るまでの道のりをメモしておきます(一応)。
まず、コマンドの表示結果は以下のようになりました。

% /usr/local/bin/gs-noX11 -dNOPAUSE -dSAFER -dNOPLATFONTS -sDEVICE=bbox -dBATCH -q latexit-1.pdf

GPL Ghostscript 9.27: Can't find initialization file gs_init.ps.

どうやらghostscript関係で問題があるのかな?と思い、紹介していただいたページでもLaTeXiTがghostscriptの場所を正しく見ていないことが原因だということのようなので、LaTeXiTの環境設定にあるtypesettingの中身をデフォルトから以下のように変更したところ、正しく使えるようになりました。

Configuration : pdfLatex
pdfLatex : /usr/local/texlive/2019/bin/x86_64-darwin/pdflatex
Ghostscript : /usr/local/Cellar/ghostscript/9.50/bin/gs
ps2pdf : /usr/local/Cellar/ghostscript/9.50/bin/ps2pdf

またお世話になることもあると思いますが、よろしくお願いいたします。