titletoc.styでのローマ数字ページ番号の表示について

titletoc.styでのローマ数字ページ番号の表示について

- 濱田 一 の投稿
返信数: 2
濱田と申します。

titletoc.styを用いて目次のフォーマットを変えているのですが、\frontmatter
が長くローマ数字ページの表示が長くなると、目次のローマ数字部分がページの幅を超えて「Overfull \hbox」が出てしまいます。

これを抑止する方法はありませんでしょうか?

かんたんな例ですが、ページ数が多い場合の様子がわかるTeXファイルを添付しました。

こちらの環境は、
TeX: XeTeX, Version 3.14159265-2.6-0.99998 (TeX Live 2017)
です。

以上、ご教示いただけると幸甚です。よろしくお願いいたします。
濱田 一 への返信

Re: titletoc.styでのローマ数字ページ番号の表示について

- Z. R. の投稿

titletocでページ番号部分の幅を設定する命令は \contentsmargin のようです。

\contentsmargin{40pt}
Z. R. への返信

Re: titletoc.styでのローマ数字ページ番号の表示について

- 濱田 一 の投稿
Z.R.様

Overfullもなく、表示もきれいに出るようになりました。
ありがとうございました。