TeXStudioのエラーメッセージ「TeXStudioの非常事態」

TeXStudioのエラーメッセージ「TeXStudioの非常事態」

- ATS H の投稿
返信数: 0

最近,WindowsにTeXLiveとTeXStudioを導入し,TeX環境を構築しました.はじめは問題なく利用できたのですが,Beamerでスライドを作りはじめ,保存してからまた後日TeXStudioを開いて暫く経つと「TeXStudioの非常事態」というポップアップメッセージが表示されます.内容は

「TeXStudioは 0ac3c3b8 のc++exception のためクラッシュしました.スレッドは停止されています.TeXStudioを実行し続けますか?これはデータの破壊につながるかもしれません.」
です.何日かウェブでいろいろ調べたのですが,全く解決につながりそうな手がかりとなる情報が得られませんでした.

また,これに伴いハードディスクの容量が莫大に消費してしまいます.おそらくクラッシュした際に大量のログがどこかのディレクトリに書き込まれている可能性があるのですが,どこでそのログを消せばよいでしょうか?

何卒ご協力よろしくお願いいたします.