(e)-(u)pTeX において読み込む TCX ファイルの指定方法

Re: (e)-(u)pTeX において読み込む TCX ファイルの指定方法

- yudai-nkt の投稿
返信数: 0

詳細な回答ありがとうございます,疑問に思っていた点が解決しました.また,

Knuthian TeX では [...] コマンドラインオプションは使えるので tex -translate-file=cp227.tcx test.tex は可能です。試して下さい。

--parse-first-line なるコマンドラインオプションを付けると,Knuthian TeX でも %&-line parsing enabled. になります。

についても動作するのが確認できました.

TikZ での実用上は cp227.tcx が必要な文書だけ自分で作成したフォーマットをしばらくは利用してみて,何か不具合が出た場合には諦めて Makefile の修正に外部ツールを使うなり LuaTeX-ja に移行するなりしようと思います.