bxjaprnind.styで自動補正が効かない

bxjaprnind.styで自動補正が効かない

- 李徴 の投稿
返信数: 2
パッケージに付いてきているsample-bxjaprnind.texを自分の環境でコンパイルしたところ、1つ目の例で段落頭の補正が効いていません。1行目は全角二分下がり、2行目は全角下がりになってしまいます。
パッケージに同梱されているsample-bxjaprnind.pdfでは揃っていて、1行目も2行目もどちらも全角下がりになっていました。
MacTeX 2017を使用し、TeX Live Utilityで最新の状態にしてあります。bxjaprnind.styのバージョンはv0.3aです。
どうすれば解決するのでしょうか。
こちらで作成したPDFとそのときのログをアップします。

李徴 への返信

Re: bxjaprnind.styで自動補正が効かない

- Z. R. の投稿
[ログ4行目]
 Source specials enabled.

source specialが有効になっている(uplatexに -src-specials を付けて実行している)とbxjaprnindが正常に動作しないようです。

とりあえず、source specialを無効にすると正常になるはずです。(「直接DVIファイルをビューアで見ている」のでない限り、source specialは無用です。)

Z. R. への返信

Re: bxjaprnind.styで自動補正が効かない

- 李徴 の投稿
どうもありがとうございました。
-src-specialsを付けずに実行したところ、正常に動作しました。
以前、何かの必要があって、-src-specialsを付けて実行するようにしてそのままになっていたのですが、今はDVIファイルを直接見ることもなくなっているので、今後は付けずに利用します。