現在のADVI

現在のADVI

- I_like_Japanese_ADVI の投稿
返信数: 1
初投稿になります。
現在ではタブー視されているようですが
Active DVI (Inria)について質問を投稿させていただきます。
私のPCでは32bit Debian9.0ベースのKonalinux4.0blackという名前の
Linuxディストリビューションを入れています。
この環境でWhizzytexを使いたいと考えているのですが、
ADVIビューアの日本語表示が上手く行かずに困っています。
具体的にはtexlive2017をインストールした上で
https://www.netfort.gr.jp/~dancer/column/whizzytex.html.ja
このサイトを参考にjpfonts.confを設定してテキストファイル test.tex
\documentclass{jarticle}
\begin{document}
日本語テスト
\end{document}
をターミナルでplatexコンパイルして advi test.dvi と入力すると
# kpathsea: Running mktexpk --mfmode / --bdpi 600 --mag 1+0/600 --dpi 600 min10
mktexpk: don't know how to create bitmap font for min10.
mktexpk: perhaps min10 is missing from the map file.
kpathsea: Appending font creation commands to missfont.log.
Warning: file min10.600pk is not found

というエラー表示が出ます。

現在のLinuxではADVIビューアは日本語で使えないのでしょうか?
数年前までjarticleが使用可能であったことは確認できたのですが、
もし現在のLinuxでも可能な設定をご存知の方いらっしゃいましたら
方法を教えていただけると幸いです。
よろしくお願い申し上げます。
I_like_Japanese_ADVI への返信

Re: 現在のADVI

- I_like_Japanese_ADVI の投稿
すみません、本題についてですが、つい先ほど 一時的な解決策と思われる方法があることが分かりましたので、 もう一度考え直させていただいても良いでしょうか。 一週間後の8月1日までにその結果をもう一度ここへ報告させていただきたいと思います。 自己解決もしくはやっぱりダメだった のどちらかになると思うのですが、 もし後者の場合は再度質問という形になり、二転三転で申し訳ありません。