latexitでコンパイルエラー

Re: latexitでコンパイルエラー

- 和田 勇 の投稿
返信数: 0
誰も回答していませんので ...

もう少し質問時に情報を提供していただけると回答する側も回答案を出しやすいかと思います。

#回答の前提 ... おそらく MacOS だと想定しています
#あったらよかったなという情報 ... LaTeXit の環境設定の「プログラム」タブの情報。画面キャプチャでもよい。

さて、「 File `dvips.def' not found.」で Web 検索されましたか?
いくつかヒットしますが今回のは mktexlsr で解決するのではと思います。

通常であればターミナルで kpsewhere dvips.def と入力すれば

/usr/local/texlive/2016/texmf-dist/tex/latex/graphics-def/dvips.def

のようなものが表示されますが、何も出ないのであれば検索用の
データベース情報を再作成すると解消できるかもしれません。
mktexlsr を同様にターミナルで実行されれば良いかと思います。

もし、書き込みができないと言われるのでしたら sudo mktexlsr として管理者権限で実行してください。