pbibtex と upbibtex の substring$ 命令の違い

Re: pbibtex と upbibtex の substring$ 命令の違い

- Takeda Shiro の投稿
返信数: 0
t tkさん

元の質問をしました武田です。

このフォーラムをしばらくチェックしていなかったため返信が遅くなり申しわけありません。

> とありましたが、バイト数の差に伴う substring$ の出力結果の差が出た場合に支障はいかほどのものでしょうか?
> ここも動作を揃えるためには今よりも大きな改造を伴うことになるため、ここまでにしたいと思っています。

私が自分で作成している bst ファイルでは、substring$ 命令を利用してかなり複雑な処理をしているため、pbibtex と upbibtex で動作が変わると問題が生じてしまうのですが、t tkさんの詳しい説明を読み、異なった文字コードを扱う際に全く同じ動作にするということが非常に難しいことがわかりましたので、別の方法で対処したいと思います。実際、問題といってもたいしたものではなくちょっと手間が増える程度ですので。

お忙しいところどうもありがとうございました。