w32texでのdvioutの導入でのFont Pathなどについて

w32texでのdvioutの導入でのFont Pathなどについて

- Murai Tatsuru の投稿
返信数: 2
先だってw32texでのMePoTeXの使用について質問したものです。
使用環境はwindows10。w32texを導入しました。
MePoTeXはpdfLaTeXに対応していないという御教示を頂き、
それならばdvioutを使うという従来の方法を試みています。
dvioutはTex Wikiのリンクからダウンロードして無事インストールができました。
そこで過去のdviファイルを開こうとしたところ当然FontのPathの設定を
訊かれ、genのボタンを押すという此までも何度か繰り返してきたことを
したわけですが、どうもFontが見つからない。
もしかして、いわゆるpkファイルなどは今はないのでしょうか。
どうすればよいでしょう。
Murai Tatsuru への返信

Re: w32texでのdvioutの導入でのFont Pathなどについて

- aminophen の投稿
先ほどの [forum:1871] で
> PDF 推奨というのは、何も pdfLaTeX や LuaLaTeX を使えということではなく
> 「dviout で DVI をプレビューするのではなくdvipdfmx で PDF に変換してから
> PDF を見ましょう」という意味で言われることが多いです。
と書いたのですが、それでも dviout を使う必要がある、のでしょうか。
私個人は最近は dviout をめっきり使わなくなってしまいましたので設定はよく覚えていません。
> いわゆるpkファイルなどは今はないのでしょうか。
ファイルが無くなったなどということはないです。
Murai Tatsuru への返信

Re: w32texでのdvioutの導入でのFont Pathなどについて

- 阿部 紀行 の投稿
簡単なファイルを手元でdvioutでプレビューしてみましたが,特に問題なく開けるようです.
メニュー → Option → Setup Parameters →FontタブのTEXROOTやTEXPK,TEXFONTSの設定はどうなっていますか?