TeXworks のツールバーのカスタマイズ

TeXworks のツールバーのカスタマイズ

- T. エリー の投稿
返信数: 2
最近、WinShellからTeXworksを使うようになりました。

TeXworksのウィンドウ表示では、「タイプセットツールバー」と「編集ツールバー」
があります。このツールバーにWinShellのようなギリシャ文字や数式入力を
助けるツールバーがあると便利だと思うのですが、このようなツールバーを追加する
方法がありましたら、教えて頂けると助かります。
よろしくお願い致します。
T. エリー への返信

Re: TeXworks のツールバーのカスタマイズ

- 若 雲 の投稿
ツールバーはないですが、数学記号などの入力を支援する補完機能はあります。

https://texwiki.texjp.org/?TeXworks%2F%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9#a494cf9a
若 雲 への返信

Re: TeXworks のツールバーのカスタマイズ

- T. エリー の投稿
返信して頂き、ありがとうございます。

確かにそうですね。頻繁に使用するギリシャ文字や数学記号の入力は
補完機能をうまく活用することで、入力が楽になるかもしれません。