rungs.exeのwhichコマンドのエラー

rungs.exeのwhichコマンドのエラー

- ヤバルゴ mdl.2 の投稿
返信数: 5
Windows版TeX2imgからW32TeX(2016/1/15)のrungs.exeを呼び出した際,以下の様なエラーが表示されます.

----------------------------------
C:\Users\unknown\AppData\Local\Temp>"C:\w32tex\bin64\rungs.exe" -dNOPAUSE -dBATCH -sDEVICE=jpeg -dFirstPage=1 -dLastPage=1 -dTextAlphaBits=4 -r1440 -sOutputFile="bmkbte3l-1.jpg" "bmkbte3l.pdf"
'which' は、内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。
'which' は、内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。
----------------------------------

このエラーは,最近フォーラムで挙がった『w32texのTexWorksにepsが表示されない』での修正によるものかと思われます.
https://okumuralab.org/tex/mod/forum/discuss.php?d=1788#p10432

このエラーに関して アセト アミノフェン 様から
「which を where に変えると良い」
とのアドバイスを頂いておりますので,一緒に報告させていただきます.

よろしければ修正お願いします.
ヤバルゴ mdl.2 への返信

Re: rungs.exeのwhichコマンドのエラー

- aminophen の投稿
> 「which を where に変えると良い」

補足しておくと,which は Un*x 系の環境を入れている人でないとほとんど持っていないでしょうから,
Windows ではどちらかというと Windows Vista / Windows Server 2008 以降に標準付属している
where.exe のほうが持っている可能性は高いだろうという意図でした。
が,どうするのが一番よいのかはわかっていません。
ヤバルゴ mdl.2 への返信

- Akira Kakuto の投稿
すみません。うっかりしていました。
訂正しておきました。
Akira Kakuto への返信

- ヤバルゴ mdl.2 の投稿
アドバイスとその補足をしてくださった アセト アミノフェン 様,
ディストリビューションの提供と修正をしてくださった Akira Kakuto 様,
ありがとうございます.
Akira Kakuto への返信

- Akira Kakuto の投稿
サーバに反映されるまでに時間がかかるので,すぐに
確かめたい場合ここに添付します(rungs.zip)。