bxjsbookクラスをA5サイズで出力した時のページレイアウト

bxjsbookクラスをA5サイズで出力した時のページレイアウト

- 青 々 の投稿
返信数: 2
以下のような内容で出力したところ、上下左右(特に左右)の余白がかなり大きく出力されてしまいます。

\documentclass[a5paper,uplatex,dvipdfmx,ja=standard]{bxjsbook}
\title{テストタイトル}
\author{テスト著者}
\begin{document}
\maketitle
\chapter{テスト章}
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
\newpage
いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
\end{document}

bxjsarticleやbxjsreporではA5サイズ指定でもほどよく調節されて出力されるのですが、bxjsbookクラスではA5サイズは実用的ではないのでしょうか?

青 々 への返信

Re: bxjsbookクラスをA5サイズで出力した時のページレイアウト

- 浮亭 夢介 の投稿
取り敢えず,プレアンブルに
\setpagelayout{margin=2cm}
を追加してみて下さい.
浮亭 夢介 への返信

Re: bxjsbookクラスをA5サイズで出力した時のページレイアウト

- 青 々 の投稿
ご指摘の通りにしたらあっさり解決しましたね……調査不足でした……。
あとは左右ページのレイアウトの微調整等を行うといったところでしょうか。
ご教示頂きありがとうございました。