出力ルーチンのお薦め

出力ルーチンのお薦め

- 坂崎 晃生 の投稿
返信数: 4
多段組をmulticolパッケージを使用しないで出力ルーチンによ
り実現したいと思っています.
TeXブックでは説明が足りなく, またマクロ&クラスプログラミング
実践解説では, 出力ルーチンを説明すると一冊の情報量にな
り割愛すると記載されています.
私の英語力はThe LaTeX Companionが少し読める程度です.
出力ルーチンの手引きをお願いいたします.
坂崎 晃生 への返信

Re: 出力ルーチンのお薦め

- 坂崎 晃生 の投稿
企業に問い合わせるとこのような技術情報は応えられないとの
ことで(当然かもしれませんが), 再度出力ルーチンについて
アドバイスをお願いする所存です.
解析すべきファイルもご教示願えれば幸いです.
インターネット環境に何年も触れておらず, 質問内容があべこべ
ではございますが, なにとぞご返信をよろしくお願い申し上げます.
坂崎 晃生 への返信

- きえだ ゆうすけ の投稿
一冊に纏まったものとしては
『TEX in Practice, Volume IV』があります.

http://www.springer.com/new+%26+forthcoming+titles+%28default%29/book/978-1-4613-9144-9
きえだ ゆうすけ への返信

- 本田 知亮 の投稿
>『TEX in Practice, Volume IV』があります.

うわ,こんな本あるんですか.
全然しらなかった.
2011年発行でもう入手困難そう
Springer Tokyoに聞けばなんとかなりますかねー

#But, too expensive...
本田 知亮 への返信

- 匿 名 の投稿

> 2011年発行でもう入手困難そう

きえださんがお示しのページに、

> Softcover reprint of the original 1st ed. 1993, XXXVI, 422 pp.

とありますので、元々は 90 年代初めに出版されたもののようです。

Stephan von Bechtolsheim さんという方は、80 年代終わりに TUGboat に記事を書かれていて、そこで結構自著の宣伝もされてましたよ:

Bechtolsheim, Stephan von
  “Tutorial on \expandafter, A”  Macros  [issue 9:1, April 1988]
  “Note on processing parts with LaTeX, A”  LaTeX  [issue 9:2, August 1988]
  “Tutorial on \futurelet, A”  Macros  [issue 9:3, December 1988]
  “TeX PS software package, The”  Software  [issue 10:1, April 1989]
  “\csname and \string”  Tutorials / Surveys  [issue 10:2, July 1989]
  “.dvi file processing program, A”  Software  [issue 10:3, November 1989]
  “TeX in practice: Comments on a 4-volume, 1400-page series on TeX”  Book Production  [issue 11:3, September 1990]