Texshopバージョンアップにしたがって挿入した図の表示ができなくなる

Texshopバージョンアップにしたがって挿入した図の表示ができなくなる

- 周 艶 の投稿
返信数: 2

こんにちは!初めてこのディスカッションに参加したものです,どうぞよろしくお願いいたします.
最近Mac版のTexshop3.45.2をバージョンアップをしましたが,ついでに挿入した図が表示できなくなりました(文書の表示が出来ます).解決方法を探しています.
よろしくお願いいたします.
周 艶 への返信

Re: Texshopバージョンアップにしたがって挿入した図の表示ができなくなる

- Dora TeX の投稿
これはTeXShopというより,ghostscriptの問題ではないかと思われます。
推測ですが,

XQuartzをインストール → MacTeXをインストール → OSをYosemiteにアップグレード

という順序でアップグレードをされたのではないでしょうか。この順序でアップグレードすると,このような理由によりghostscriptが動かなくなります。

その場合は,XQuartz を再度インストールするのが最も簡単な解決策です。

その他,MacTeXをインストールした環境でYosemiteにアップグレードした際に起こる様々な問題とその解決策が,こちらの文書にまとめられています。ご一読いただくと参考になるかもしれません。
Dora TeX への返信

Re: Texshopバージョンアップにしたがって挿入した図の表示ができなくなる

- 周 艶 の投稿
Xquartzをもう一回インストールして,解決いたしました.
本当にありがとうございました.