Ghostscriptの場所

Ghostscriptの場所

- Fuwa Roco の投稿
返信数: 3
「LATEX2ε 美文書作成入門(改訂第6版)」のDVD-ROMでインストールしました。

しかしインストールされているのはTeXlive2013とImageMagickのみでGhostscriptが見当たりません。コマンドプロンプトで探してもありません。どこにあるのでしょうか?またTeX2imgも見当たりません。ちなみにCD-ROMに付属されているTeX2imgのアプリケーションをクリックすると「platex/dvipdfmx/gsのパス設定に失敗しました。環境設定画面で手動で設定して下さい」と表示されます。OSはwindow7です。
何か勘違いをしていたら申し訳ありません。宜しくお願いします。
Fuwa Roco への返信

Re: Ghostscriptの場所

- 阿部 紀行 の投稿
コマンドプロンプトから
rungs -v
と打ってGhostscriptっぽい返事が来ればインストールはされています.
実体はtexliveフォルダ以下の2013\tlpkg\tlgs以下にありますが,rungs.exe経由で呼び出さないとまともに動かなかったと思います(確か).

TeX2imgも同様にコマンドプロンプトから動かしてみてください.
阿部 紀行 への返信

Re: Ghostscriptの場所

- Fuwa Roco の投稿
阿部 様

早速のお返事ありがとうございます。ご助言の通りコマンドプロンプトからGhostscriptのインストールが確認されました。

本当にありがとうございました。