texliveのインストール

texliveのインストール

- 匿 名 の投稿
返信数: 0
こんにちは。

windows 7 でtexのディストリビューションをw32texからtexliveに変更しようとしています。

[改訂第6版]LaTeX2e美文書作成入門 のDVDを使って、texliveのインストールを試みたのですが、abtlinst.exeを実行しても「インストーラの初期化に失敗した」と表示されてしまいます。
過去の回答を拝見し、
・DVDの中身をCドライブに移してからインストーラを実行
・セキュリティソフトを無効にしてからインストーラを実行
・管理者としてインストーラを実行
・一旦、パソコンを再起動させた後にインストーラを実行
などを試してみましたが解決できませんでした。

インストーラ実行に関するログも出力されていないようです。
ちなみにCドライブ内のw32texのフォルダは削除されたあとで、環境変数PATHについては

C:\texlive\2013\bin\win32;C:\Program Files (x86)\Windows Kits\8.1\Windows Performance Toolkit\;C:\Program Files\Microsoft SQL Server\110\Tools\Binn\;C:\Program Files (x86)\Microsoft SDKs\TypeScript\1.0\

という状態です。

問題解決について何か有効な方法がありましたら、ご教授願います。