インストールが途中で終わってしまいます

インストールが途中で終わってしまいます

- ウッ キー の投稿
返信数: 2
Windows7に美文書第6版DVDからTex liveのインストールを自宅のノートパソコンに試みましたが、1分程度で

( 0017 / 2728 ) : a2ping.win32をインストール中
TeX Liveのインストールが終了しました。
インストールの終了

と表示されて終了してしまいます。会社のパソコンでは小1時間はかかっていました(こちらはインストールできました)から不思議に思いましたが、texworksがインストールされておらず、texworks.exeもどこにもありません。

どなたか、ご教授お願いします。
ウッ キー への返信

Re: インストールが途中で終わってしまいます

- ウッ キー の投稿
自己レスです。

macafeeが邪魔をしていたようです。
一旦無効にしたらインストールできそうです(今実施中)
お騒がせして申し訳ありませんでした。
ウッ キー への返信

Re: インストールが途中で終わってしまいます

- 浮亭 夢介 の投稿
余計なお世話ですが
macafee とか RegClean Pro などは
いつの間にかインストールされているんですよね.
多くの意見は[すぐに削除]が常識のようです.
自分は[Revo Uninstaller]で根こそぎ削除しました.