最初のテスト)成功しません

最初のテスト)成功しません

- 重本 俊明 の投稿
返信数: 1

2代目のパソコンにインストールしました。

TeXを起動してソーステキストをインプットしてLateXボタンを押すと次の警告が出てDVIViewボタンを押すとDEMOの表紙が出ます。

 Package Fancyhdr Warning: \headheight is too small (12.0pt):
LaTeX Font Warning: Font shape `JT1/gt/m/it' undefined
LaTeX Font Warning: Some font shapes were not available, defaults substituted.
ソーステキストはWebでテストするとHello, TeX!と積分の式がでますから間違いないと思います。コマンドプロンプトでテストすると次のエラーメッセージが出ます。

LaTexError:Missinng \begin{document}

ソーステキストを間違えて書いても全部消してもエラーメッセージは出ず同じ警告が出ます。

設定はやり直しましたが間違いないと思います。

ソーステキストは次の通りです。
\begin{document}
Hello ,\TeX!
\[ \int dx=x+C. \]
\end{document}

重本 俊明 への返信

Re: 最初のテスト)成功しません

- 奥村 晴彦 の投稿
# Windowsに私の本からインストールしたと仮定してお答えしています。バージョンは不明ですが改訂第4版でしょうか。

まずデモの画面が出ること自体,使い方を間違えておられることを示しています。使い方のところを読んでください。

このソースは \documentclass{...} 行がないからエラーになるはずです。