ceo.styについて

ceo.styについて

- 匿 名 の投稿
返信数: 6
安田亨さんのceo.styを使いたいのですが,twocolumnの設定において,Fontのサイズが合わないのかDVI表示をしてくれません.(挙句,マザーボードが警告音を発します)
奥村先生の改訂第3版から移行しようと思ったのですが,そのあたりに原因があると思います.
なお,表示されなかったものは,以前のTeXで開けたtwocolumnのファイルで,式も何も入れない状況で,最低限のスタイル(上記の書P.238の内容)にしても表示をしてくれません.
アドヴァイスをお願いいたします.
匿 名 への返信

Re: ceo.styについて

- 奥村 晴彦 の投稿
twocolumnオプションを外せば表示できるのですか?

具体的に,そのファイル(twocolumnを外せば見えるけれど入れると見えないもの)と,エラーメッセージを,ここにコピー&ペーストしてください。

奥村 晴彦 への返信

- 匿 名 の投稿
匿 名 への返信

- 奥村 晴彦 の投稿
フォーマットをプレインテキストにしていただければ < がタグと解釈されて途中で消えることがないと思います。

twocolumn オプションとは関係ないのですね。

で,困っておられるエラーは,フォント関係ではなく,分数には ¥over ではなく ¥frac を使えというものですか?
奥村 晴彦 への返信

- 匿 名 の投稿
>フォーマットをプレインテキストにしていただければ < がタグと解釈されて途中で消えることがないと思います。

さっそく試してみます.ありがとうございます.

>twocolumn オプションとは関係ないのですね。

ご指摘ありがとうございます.

>分数には ¥over ではなく ¥frac を使えというものですか?

これも原因のような気がするのですが,\overを使っていないのでどこで引っかかっているのか分かりません.(初歩的ですみません)

よろしくお願いいたします.

匿 名 への返信

- 奥村 晴彦 の投稿
> >フォーマットをプレインテキストにしていただければ
> さっそく試してみます.ありがとうございます.

では再投稿をお待ちしています。

一方,マザーボードがうんぬんというのはTeXとは関係のないレベルだと思います。

また,いろいろなことをごっちゃにしておられるようですが,ceo.styがうまくインストールできているかどうか試すなら,こういうことをやらずに,単に

\documentclass{jsarticle}
\usepackage{ceo}
\begin{document}

Hello, world!

\end{document}

のようなものから始めるほうが,他のエラーとの切り分けができていいのではないかと思います。
奥村 晴彦 への返信

- 匿 名 の投稿
大体解消されました.ありがとうございます.

また不具合(と本人が思うもの)があったら,アドヴァイスをよろしくお願いいたします.