vistaにインストールしたら、「overcite.styが見つからない」というエラーがでました。

vistaにインストールしたら、「overcite.styが見つからない」というエラーがでました。

- hide tada の投稿
返信数: 6

vistaにインストールして、コンパイルしようとしたら、「overcite.styが見つからない」というエラーがでました。どうすれば良いでしょうか?

hide tada への返信

Re: vistaにインストールしたら、「overcite.styが見つからない」というエラーがでました。

- 匿 名 の投稿
そのパッケージをインストールすればいいというだけのことでは?
CTAN から入手できるようです.
匿 名 への返信

Re: vistaにインストールしたら、「overcite.styが見つからない」というエラーがでました。

- 奥村 晴彦 の投稿
あるいはoverciteを使っていないのにそういうエラーが出るという意味なんでしょうか。

いずれにしても元の質問が判じ絵みたいで何にもわかりませんよね。
匿 名 への返信

- KUROKI Yusuke の投稿
teTeXベースのシステムでは,texmf-dist ディレクトリに入っているので,システム上に無いというよりは,PATHが通っていないとかそういうことなのでしょう.

> hide tada さん
インストール方法は複数ありますし,ソースがそもそも間違っているかもしれないので,
- どうやってインストールしたか
- どんなソースをタイプセットしようとしたか (ソースをそのまま貼り付けてください)
- どんなエラーメッセージが出ているか
を書き込んでください.元のままでは情報が少なすぎて,適切なアドヴァイスができません.
KUROKI Yusuke への返信

hide tada への返信

- 奥村 晴彦 の投稿
そういう意味でしたか。

Googleで探したら http://www.biwako.shiga-u.ac.jp/sensei/kumazawa/tex/overcite.html が最初に見つかり,そこから最新版への正しいリンクがありました。

場所については,わからなければ文書ファイルと同じディレクトリに置けば大丈夫です。この場合,template.tex.tex と同じディレクトリです。でも何かファイル名が変ですね。どうして拡張子が二つも付いたのでしょう。
奥村 晴彦 への返信

大変丁寧なご返信どうもありがとうございました。

お陰様で、overcite.styのエラーは解決できました。

しかし、dviTEXのボタンでコンパイルすると、以下のような事が書かれたダイアログが現れます。「無視」を選択すれば.eps以外の文章はdviファイルとなって見れるようになるのですが。

GhostScriptの環境変数などが悪いのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

---------------------------
Warning
Failed to make Dq1.pbm by the command
  C:\usr\local\GHOSTS~1\gs8.54\bin\gswin32c.exe @tmp$.@@@

The file tmp$.@@@ is a parameter file

(A)bort to include graphics until this dviout is closed?
(R)etry this command for the investigation of this error?
(I)gnore this graphic?
中止(A)   再試行(R)   無視(I)