MacTex2012で日本語beamer文書のコンパイルエラー

Re: MacTex2012で日本語beamer文書のコンパイルエラー

- taipapa の投稿
返信数: 0
Z.R.さん,お忙しい中をわざわざ有り難うございます.頂いたアドバイスに従って,zxjafontをupdateしてから,以下のようにpreambleの最初の部分を設定し,以前のフォント設定は全て削除することにより,ほぼ以前と同等のものが得られるようになり,かつ,エラーも吐かなくなりました.また,仰るように,xltxtra パッケージは不要でした.

------------------------------------------------------------------------------------------
\documentclass[svgnames, table, 14pt]{beamer}
\usepackage{zxjatype}
\usepackage[hiragino-dx]{zxjafont}

\setjamainfont[Scale=0.95,BoldFont=ヒラギノ明朝 Pro W6]{ヒラギノ明朝 Pro W3}
\setjasansfont[Scale=0.95,BoldFont=ヒラギノ角ゴ Pro W6]{ヒラギノ角ゴ Pro W3}
------------------------------------------------------------------------------------------

zxjatype 併用しているので,RawFeature=-paltのオプションで等幅にする設定をわざわざ書かなくても,上記の指定で十分なわけですね.

これで,英数字の部分がhelvetica (?)っぽくなり,以前より引き締まった感じがするようになり,むしろ改善しました.設定も簡単になり,良い事ずくめです.

Z.R.さん,いつも本当に有難うございます.今回も非常に助かりました.