dvipdfmx で作ったPDFをAcrobat XI で開く

Re: dvipdfmx で作ったPDFをAcrobat XI で開く

- 匿 名 の投稿
返信数: 0
奥村先生,角藤先生

山下です.ご回答ありがとうございました.

「文書の印刷及び編集を制限」でファイルが壊れるのは私だけのようですね.TeX 側に問題があるのかと思ったのですが.

と言いますのも,私の PC で Word 2010 や Excel 2010 から作成した PDF,あるいはネットからダウンロードした PDF に「文書の印刷及び編集を制限」をかけた場合(パスワードで,Acrobat 7 以上互換),問題なく制限されたファイルが見られるのです.パスワードでセキュリティをかけてファイルが壊れるのは TeX ファイルを dvipdfmx で処理して作成した PDF だけなのです.

普段,秀丸エディタと祝鳥(0.87r2)を通じて dvipdfmx を動かしているのですが,念のためコマンドプロンプトからも dvipdfmx を動かしてみました.やはり,ファイルは壊れたようです.

自分でも原因を調べてみますが,もし何か原因が分かりましたらお教え頂きたく,お願い致します.