LaTeX小説組版術

Re: LaTeX小説組版術

- 本田 知亮 の投稿
返信数: 0
線数の件.

あー,誤読+思い込みしてました.
lpi*2=ppi
の脊髄反射です

>でも、この位だと、モアレにもならないかもしれませんが。

印刷とかPSはptが基準だから
mmとの換算で誤差が出るのは仕方がないのでは?
TeXの場合でもいろいろやると誤差が出ますが
問題はないのでは.

>基本は全ページノンブルでの、Photoshop EPS or PSD 入稿です。
>隠しノンブルも許さない所もあります

なるほど,やはり担保があるのですね.

商業もので隠しノンブルなしなんてのはありえませんし
ノンブルの系統が変わるのも当たり前ですし
データを作るほうもそういうことは承知で
なおかつ製版の都合も考慮して作るのですが
同人ものだとそういうわけにはいかないからこその
データの作り方ということですね

勉強になりました.