Beamerによるファイルの作成

Beamerによるファイルの作成

- N S の投稿
返信数: 1

初めて投稿させて頂きます。Beamerによるファイル作成ができず困っております。

美文書作成入門改訂版5版のDVDを用いて、Windowsインストールをし、p299のファイルなどをためしにコンパイルしてみましたが、(通常のTEXファイルはコンパイルできるのですが)

(c:/Users/....../tex/share/texmf/tex/platex/latex-beamer-3.07/themes/outer/bea

merouterthemeinfolines.sty

! Undefined control sequence.

\Gm@rmargin ->\Geom@rmargin

l.52 ...ext margin left=1em,text margin right=1em}

?

などとエラーが出てきてしまい、コンパイルに失敗します。

他のテストファイルも試してみましたが、どれも(各々少し違った理由のようですが。...styが発見できない、等。)

何が問題か、わかりますでしょうか。

(beamerのインストールはできているはずなのですが…)

余りよくわかっておらず未熟者で申し訳ないですし、お手数おかけいたしますが、

どうぞ、ご回答の方、よろしくお願い致します。

N S への返信

Re: Beamerによるファイルの作成

- N S の投稿

大変申し訳ありません。丸2日ほど四苦八苦した挙句、質問させて頂いたのですが、その直後にようやくまずはコンパイルを成功することができました!ご報告まで。

過去のTEXなどを削除やGhostscriptのアンインストール等も試していたのですが、まだ削除しきれていなかったTEXフォルダがあり、そちらを優先的に参照されてしまっていたのが原因だったようです。

なんとか削除でき(何万ものファイルがあるので削除途中で失敗してしまっていたようです)、とりあえずはスタートできる状態になりました。

お騒がせいたしました。また、何か質問させて頂くことがあるかと思いますが、

どうぞ何卒宜しくお願い申し上げます。