テスト入力と質問

テスト入力と質問

- 長島 隆廣 の投稿
返信数: 4

こんにちは!長島隆廣と申します.初めて書き込みます.1つ質問があります.教えて下さい.

(1): 「改訂第3版 LaTeX2e 美文書作成入門」,平成16年2月25日 第1刷発行に付属のCD-ROMの内容.

(2): 「改訂第4版 LaTeX2e 美文書作成入門」,ISBN4-7741-2984-4(平成19年?発行)に付属のCD-ROMの内容.

(1)と(2)では,CD-ROMに収められているTeXなどのバージョンが異なるのでしょうか?(2)を買い求めて使う考えですが,(2)のTeX,その他のプログラムのバージョンは,何になりますか?教えて下さい.

長島 隆廣 への返信

Re: テスト入力と質問

- 奥村 晴彦 の投稿
ネットを使えないかたのために,その時点で最新のものを収めていますが,ネットをお使いになれるのであれば,いつでも最新のものをダウンロードできますので,TeXのバージョンを上げるために本を買われるのはもったいないと思います。

ぜひネットから最新のものを入れてみてください。

# なんていうと出版社に怒られるかもしれません。 ;-)
奥村 晴彦 への返信

Re: テスト入力と質問

- 長島 隆廣 の投稿

ご指導ありがとうございました.WebからTeXをダウンロードして使ってみます.どうしてもうまく行かない場合に,本のCD-ROMを使うことにします.

長島 隆廣 への返信

Re: テスト入力と質問

- TONE Kozaburo の投稿
TONE Kozaburo への返信

Re: テスト入力と質問

- 奥村 晴彦 の投稿
「TeXインストーラ3」(Windowsの場合)のようなものを使えば,ものすごく簡単にインストールできてしまいますよね。クリーンインストールならおそらく何の問題も起きないだろうと思いますが,掲示板でいろいろトラブルが報告されているのは,古いTeXが入っているマシンで重ねてインストールしようとする際のトラブルだろうと思います。