w32texの圧縮拡張子が.tarのまま?

w32texの圧縮拡張子が.tarのまま?

- 浮亭 夢介 の投稿
返信数: 5

最新版を一部ダウンロードしました.

たとえば,platex.tar.xzですが実際はplatex.tar.tarとなっています.

とりあえず,platex.tar.xzにリネームして解凍しました.

ご確認ください.

浮亭 夢介 への返信

Re: w32texの圧縮拡張子が.tarのまま?

- 奥村 晴彦 の投稿
これは勝手に拡張子を変えたがる変なブラウザ(IEとか?)を使ったからでは?

一方で,サーバ側も
Content-Type: application/x-tar
を発行しているのがブラウザのバグ(仕様?)を誘発する原因なので,できれば直せればいいのですが,レンタルサーバだと簡単にできないのでしょうね。
奥村 晴彦 への返信

Re: w32texの圧縮拡張子が.tarのまま?

- 浮亭 夢介 の投稿

IEを使っていまし.文字化けするので互換表示させてダウンロード

しました.今度はFirefoxでは正常でした.

お騒がせしました.

浮亭 夢介 への返信

Re: w32texの圧縮拡張子が.tarのまま?

- Akira Kakuto の投稿
次回からは、たぶん大丈夫なようにしたつもりです。
Akira Kakuto への返信

Re: w32texの圧縮拡張子が.tarのまま?

- 奥村 晴彦 の投稿
ありがとうございます。
Content-Type: application/x-xz
となったことを確認いたしました。

しかし
> 文字化けするので互換表示させてダウンロード
というのも気になります。どうしてなんでしょう。
奥村 晴彦 への返信

Re: w32texの圧縮拡張子が.tarのまま?

- 浮亭 夢介 の投稿

ご心配いただきありがとうございます.

何かのはずみで文字化けしたかもしれません.

今,IE9(ベータ版)に置き換えたら正常になりました.