TeXインストール,texmfがない

TeXインストール,texmfがない

- 匿 名 の投稿
返信数: 2
TeXインストーラを使って,windows 7にTeXをインストールしたいのですが,一通りインストールをして,環境変数もチェックしたあと,Winshellでソースファイルをコンパイルしたのですが,texmf.cnfがないとのエラーが出ます(「I can't find the format file `platex.fmt'!」も合わせて出ます).確かに,web2cのディレクトリにtexmf.cnfが存在していませんでした.

1回目のインストールのときはそのようなエラーは出なかったのですが,epsやpdfに変換するところがうまくいかなかったため,再度インストールしました.そうすると,上記のようなエラーが出るようになりました.その後は,何度インストールしなおしても同じエラーがでてきます.texmf.cnfを入れれば解決すると思うのですが,インストールの過程でどこか問題となるところがあったのでしょうか?よろしくお願いします.
匿 名 への返信

Re: TeXインストール,texmfがない

- Akira Kakuto の投稿
TeXインストーラの設定ファイルがあったら消去し、
最新の TeXインストーラを入手して再トライして
みると、うまく行くかもしれません。