TEXMFHOMEのls-R作成について

TEXMFHOMEのls-R作成について

- 匿 名 の投稿
返信数: 2
角藤さんの W32TeX を Windows XP Home SP3 の環境で使っています。

暫く前に、
TEXMFHOME = ~/texmf
の設定が初期設定で有効になってから、mktexlsr を実行すると、$TEXMF, $TEXMFLOCAL 以外に、$TEXMFHOME も ls-R を作成していました。
($TEXMFHOME で指定したディレクトリが無くとも、作成を試みてはいた)

しかし、2010/03/25 日あたりのアーカイブ以降、$TEXMFHOME で作成されません。$TEXMF, $TEXMFLOCAL は作成されます。

タイプセットにおいては、$TEXMFHOME も検索しているようなので、実用上殆ど問題がありませんが。

フルインストールをしていませんが、何か必須のパッケージが増えたのでしょうか?
匿 名 への返信

Re: TEXMFHOMEのls-R作成について

- Akira Kakuto の投稿
$TEXMFHOME には、 ls-R を作成しないように途中で変更
しました。もし変更前の設定で作成されていたら、消去
しておいてください。途中で変更してすみません。

Akira Kakuto への返信

Re: TEXMFHOMEのls-R作成について

- 匿 名 の投稿
早速のお返事有り難うございます。

> $TEXMFHOME には、 ls-R を作成しないように途中で変更しました。
仕様が変わったんですね。
元々 $TEXMF でさえ、ls-R が有っても無くても殆ど変わらないので、ファイル数の少ない $TEXMFHOME は意味がないのでしょうね。