tikzの\drawでline width=0ptの線は不可?

Re: tikzの\drawでline width=0ptの線は不可?

- 本田 知亮 の投稿
返信数: 0
ご教示ありがとうございます.

>以下のようにもコメントが書かれています

こんなところにコメントがあったんですね.
全然気が付いてませんでした.
ずっと\pgfusepathを追いかけていて見逃してました.

それにしても・・

>On a high-resolution printer this may become invisible

もともと遭遇した現象が,まさにこれです.
手元のプリンタの基準の設定だと消える上に
pdfviewerの類でも普通の表示倍率では見えない
(viewerと倍率を変えると見えたり,消えたりする)
ということから
\drawでline width=0ptだとどうなるんだ?ということに至ったのです.
ドライバかデバイスかそういう方面かとも考えていましたが,
どうやらそのようですね.

ありがとうごさいました.