引数の最後が約物、その後に約物が続くときの、スペースの入り方

Re: 引数の最後が約物、その後に約物が続くときの、スペースの入り方

- O Kay の投稿
返信数: 0
ご教示ありがとうございます。そういえば、前の投稿で、もう1つリンクがありましたね。見落としていました。

使い方を拝見しました。\textgt{} のようにするなら、プリアンブルに \UseFixJFMCJKTextFontCommands をつけ、{\gtfamily } のようにするなら、プリアンブルにそれは不要で、{\gtfamily\fixjfmspacing } のようにすればよさそうですね。

\documentclass[uplatex]{jlreq}
\usepackage{fixjfm}
\UseFixJFMCJKTextFontCommands
\begin{document}
先生は、「物事を知る者は、それを好む者には及ばない。」とおっしゃった。

先生は、\textgt{「物事を知る者は、それを好む者には及ばない。」}とおっしゃった。
\end{document}

\documentclass[uplatex]{jlreq}
\usepackage{fixjfm}
\begin{document}
先生は、「物事を好む者は、それを楽しむ者には及ばない。」とおっしゃった。

先生は、{\gtfamily\fixjfmspacing「物事を好む者は、それを楽しむ者には及ばない。」}とおっしゃった。
\end{document}