美文書作成 第4版 の footnote..

美文書作成 第4版 の footnote..

- naka @ の投稿
返信数: 1

美文書作成 第4版 の footnote.. (注釈)は、各ページの左右に、うまく振り分けられていますが、このような処理は、どうしたら、できるのでしょうか。。。

jsbook は、下に注釈がでます。。leftnote, rightnote なんて、ありましたっけ?

なかなか、一言では、回答できないかもしれませんが。。。。。

美文書作成 第4版のスタイルファイル自体を、部分的にでも、教えてもらえたら、うれしいのですが。。

なんか、ヒントでも、ください。。。がんばりますので。。

naka @ への返信

Re: 美文書作成 第4版 の footnote..

- 奥村 晴彦 の投稿
スタイルファイルは私がおおまかに作ったものに技術評論社の編集部が総力を挙げておもいっきり手を入れてますので,そのままお渡しするのはちょっとまずそうです。

ヒントは,\footnote ではなく \marginnote を使っています。番号が付く部分は \footnote の仕組みを拝借しています。