TeX to HTML コンバータ

TeX to HTML コンバータ

- epii の投稿
返信数: 0
こんにちは。
私的な事で恐縮ですが、ちょっと宣伝させてください。

TeX のソースコードを HTML に変換して出力するプログラムは、latex2html などが有名ですが、ちょっと個人的な要望に合わなかったので、 PHP スクリプトを使って TeX ライクな文法でかかれた文書から、 HTML を出力するプログラムを作ってみました。

プロジェクト web ページ:
http://mil.sourceforge.jp/
SourceForge のプロジェクトページ:
http://sourceforge.jp/projects/mil/

現在では PukiWiki など、簡単な文法で (wiki 文法等) HTML を作れるプログラムが沢山あるので、需要は少ないかもしれませんが、少なからず需要があるのでは、と思い、SourceForge の方でオープンソースでの開発を進めています。

latex2html などの変換ツールとは違い、PHP でリアルタイムで変換を行っているため、ページの更新などもスムーズにできると思います。

まだ開発途中であり、バグなども沢山あると思いますので、この投稿をご覧になられた方には、もしよろしければ実際にお試しいただき、バグ報告や機能要望、ひいては開発支援をしていただけると非常にうれしく思います。

それでは長文失礼致しました。