Undefined control sequence.エラーにつきまして

Undefined control sequence.エラーにつきまして

- 共振 回路 の投稿
返信数: 4
こんにちは、
添付ファイルをコンパイルさせると発生します。
どこをどのように修正すれば、良いのか?教えて下さい。

windows10,TeXworks editor バージョン0.6.1を使用しています。

共振 回路 への返信

Re: Undefined control sequence.エラーにつきまして

- m c の投稿
走らせてみましたところ,
! Undefined control sequence.
l.43 f(s,u)=&\frac{1}{4(s-m^2)^2}\cdot Tr[(\Slash
                                                {p'}+m)\gamma^{\mu}(\Slash{...
となりますね.
これは43行目にある\Slash{}命令が定義されていない,という意味です.

この式の原典にありませんか?

もしかすると
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1222692532
にある内容(スラッシュを重ね打ち)でしょうか?

m c への返信

Re: Undefined control sequence.エラーにつきまして

- 共振 回路 の投稿
ご回答有難う御座います。

>(スラッシュを重ね打ち)でしょうか?

その通りで御座います。

\newcommand{\Slash}[1]{{\ooalign{\hfil#1\hfil\crcr\raise.167ex\hbox{/}}}}

\Slash{p'}

とすれば、pのスラッシュ(重ね打ち)は、表示致しました。

しかし、式全体は添付の通り、エラーになります。

\Slash{\kappa}の部分が問題で御座います。

どうすれば、表示するでしょうか?ご教示頂きましたら幸いです。

共振 回路 への返信

- m c の投稿
2箇所エラーがあります.

まず,\Slashの定義ですが
\newcommand{\Slash}[1]{{\ooalign{\hfil$#1$\hfil\crcr\raise.167ex\hbox{/}}}}
としてください(#1の両側を$で囲む).

次に
\begin{eqnarray}
f(s,u) &=& (以下略)
g(s,u) &=& (以下略)
\end{eqnarray}
と,eqnarray環境では&が2つ必要です.

これでご所望の式が得られると思いますが.
m c への返信

- 共振 回路 の投稿
ご回答有難う御座います。

>これでご所望の式が得られると思いますが.

出来ました。このスラッシュの重ね打ちの部分が、他にも数か所あるのですが、すべて上手く出来ました。
助かりました。

今後とも、ご指導のほど、宜しくお願い致します。