[改訂第7版]LaTeX2e 美文書作成入門の付属CD-ROMを用いてもインストールができません

Re: [改訂第7版]LaTeX2e 美文書作成入門の付属CD-ROMを用いてもインストールができません

- 和田 勇 の投稿
返信数: 0
ネットワークインストールでなんとかインストールできたと考えて良いかな?

>マンドプロンプトでplatex --versionと打ってもプログラムの動作が停止

とありますが、いかのようなバージョン情報さへ表示されないのでしょうか?

  platex --version
  e-pTeX 3.14159265-p3.8.2-190131-2.6 (utf8.euc) (TeX Live 2019)
  kpathsea version 6.3.1
  ptexenc version 1.3.7
  以下省略

その時表示されたものをコピペーしていただけませんか?
その際、echo %path:;=&echo.% の情報も合わせてコピペしてください。

> TeXworks は動くみたいけど うまく行かない

文字だけではわからないので設定画面のキャプチャイメージを見せてほしいです。
その際、https://texwiki.texjp.org/?TeXworks%2F%E8%A8%AD%E5%AE%9A の最初の 日本語環境用の設定  を参考にして見てください。
うまく行かなければ、ポイントごとキャプチャイメージを取得して添付してください。

追伸;美文書7 のDVD とうことは同書籍をお持ちだと思いますので p345 -- p349 を参考にしてみてください。TeXworks に関する調整については p348 にもあります。