dvipdfmx の -m オプション

dvipdfmx の -m オプション

- の投稿
返信数: 2
お世話になります.
dvipdfmx の -m オプションを使い,
dvipdfmx -m 0.7 in.dvi
として拡大縮小が可能な仕様ですが,64bit Windows 10 上でこのオプションが効きません.何倍を指定しても原寸大の出力しか得られません.\bin64\dvipdfmx.dll および \bin\dvipdfmx.dll はいずれも2019-05-06のタイムスタンプです.32bit Windows 7 以前は問題がありませんでした.
dvipdfmx --help
として出てくる使い方の詳細にも
-m number Set additional magnification [1.0]
と書いてあり,機能するはずだと思うのですが.この不具合がどなたかお判りにならないでしょうか.よろしく御願い致します.
越 への返信

Re: dvipdfmx の -m オプション

- Akira Kakuto の投稿
-m option は一時期無効となるバグがあり,現在の TeX Live 版
はバグが入ったものになっています。ソース段階では fix されて
います。TeX Live バイナリで訂正されるのは,来年の
TeX Live 2020 になります。

(PS)
読み直してみると,どうも W32TeX をお使いのようです。
W32TeX の場合は,最新版にアプデートすると fix された
ものになります。
Akira Kakuto への返信

Re: dvipdfmx の -m オプション

- の投稿
早速ありがとうございます.
dvipdfm-w32.tar.xz および dvipdfm-w64.tar.xz の最新版を入手して置き換えると,-m オプションが有効になることが確認できました.