inkscapeのレタリングの不具合について

inkscapeのレタリングの不具合について

- Fuwa Roco の投稿
返信数: 1
おはようございます。
inkscapeのlatexのレタリング機能がいきなり使用できなくなりました。数式を絵に入れるために使用していたのですが、「適用」を押しても何も表示されず、エラーメッセージすら吐きません。
先日のwindows updateの後くらいからなのですが、皆さまの中でも同じ現象が生じている方はいませんでしょうか?
ちなみにinkscape, pstoeditのバージョンを変えても同じ現象です。
もし解決方法がお分かりの方がいらっしゃれば回答頂けますと幸いです。

OSはwin10(64bit)です。
Fuwa Roco への返信

Re: inkscapeのレタリングの不具合について

- Fuwa Roco の投稿
原因の特定には至りませんでしたが、PCを初期化して、新バージョンのinkscapeをインストールしたところ機能が使えるようになりました。
inkscapeを完全削除後に再インストールしても回復には至らなかったことから、別のフォルダのファイルの変更が影響しているものと思われますが、特に一般事象の情報が上がってきていないことから、自分特有の変更による不具合の可能性大です。
取り急ぎ今は普通に使えているので静観します。