インストール失敗

Re: インストール失敗

- 和田 勇 の投稿
返信数: 0
最初の投稿内容から再検討してみたのですけど

1)cmd.exe が壊れている
  Windows Update が失敗する場合などに起こるらしいが、
  多分今回はこのケースの可能性はない

2)C:\Windows\System32 以外の cmd.exe が起動されてるケースがある
  これは PowerShell 環境で以下のコマンドレット実行で確かめられる

Get-Command cmd

  env:Path の情報を見たけどおそらくこのケースはないだろうな

3)WindowsDefender や Virus チェックはどうなっているのだろうか
  今年初めにも Windows10 でインストールできないという投稿があった
  けど、その時は Virus チェックをオフにしたらできたらしい。

  インターネットの情報ですけど WindowsDefender がブロックする
  例もあるらしい。

  ということでこの状況はどうでしょうか?