min10の“§”で始まる章題の不揃いは知られた現象?

Re: min10の“§”で始まる章題の不揃いは知られた現象?

- 北見 けん の投稿
返信数: 0
なるほど。やはり最近まで直されなかったことから
推して知るべしといった感じでしょうか。
業務で使っていた方などの間で知られていたり
なんてあるかもしれないと思っていましたが。

ところで、pTeX が修正されたのは素晴らしいと思うのですが、
私個人は過去の資産との絡みもあって、古いまま使っています。
どんどん使いやすくなっているのに、もったいない話ですね。
古い pTeX なので対処が必要なわけですが、私の場合は
\def\§{ \kern-1zw\hbox{§}\kern-1zw }% ( <- 前後にあるのは全角空白)
のようにして、全角記号“§”を裸で使わないようにしてしのいでいます。
これだと他の和文字と同じように左右に \kanjiskip が入るのを妨げません。

解説をいただき、ありがとうございました。