jlreq で section 等のカスタマイズ

jlreq で section 等のカスタマイズ

- O Kay の投稿
返信数: 2
次のソースファイルをタイプセットすると,%のあるときとないときで,section のフォントや大きさ,そして行取りがが大きく変わります。

これはバグでしょうか? それとも単に私が設定の仕方を間違えているのでしょうか?


\documentclass{jlreq}
%\RenewBlockHeading{section}{1}{label_format={第\thesection 節}}


\begin{document}

\section{ここはどこ?}

私は誰?

\end{document}
O Kay への返信

Re: jlreq で section 等のカスタマイズ

- 飯島 徹 の投稿
jlreq クラスと使ったことはないのですが

$ texdoc jlreq

としてブラウザに表示されるドキュメントを見るに
\RenewBlockHeading では一から section を再設定することになると思うので動作としては間違っていないように思います

label_format のみを変更するためには
\ModifyHeading{section}{label_format={第\thesection 節}}
とすればよいのではないかと思います
飯島 徹 への返信

Re: jlreq で section 等のカスタマイズ

- O Kay の投稿
調べていただきありがとうございました。

確かに \Modify... で想定通りの結果になりました。

バグではなく,私の読解力不足だったようです……。
(あべのり様,失礼いたしました。)